ゲーミングキーボード

ゲーミングデバイスは何から揃えるべき??「オススメの順番を紹介」

今回はゲーミングデバイスを揃えるおすすめの順番を紹介していきます!

PCゲームやPS4でゲーミングデバイスを揃えたい!!ってときにどの順番で購入するのが一番良いのか悩んでしまいますよね

そこで、ゲームをする際に有利にプレイできる順番をまとめてましたので、購入する際の参考にしていただければ幸いです。

最初はゲーミングマウスが一番

最初にゲーミングマウスをオススメしたい理由は

エイムに慣れることが、FPSやMOBAなど多くのゲームに共通していることだからです。

 

安いマウスでエイムに慣れても正直意味がありません、DPIと呼ばれるセンサーが弱いのでモニターに反映されるスピードや大きくマウスを振ったときに、カーソルが飛んでしまうなど、ゲームをする上で不利なことが多すぎます。

 

エイムを向上させるためには、ゲーミングマウスなどのある程度スペックが高いマウスで慣れることが重要!!

なので最初はゲーミングマウスを買うことで、一番上達の近道になる!

オススメのゲーミングマウス

マウスの選び方は色々とありますが、現時点で1番の選び方は

  1. 無線マウス
  2. センサーがしっかりしている

とりあえずはこの2つが大切です。

他にも、「サイドボタンの数」「重さ」「サイズ」など色々ありますが、最初はしっかりとした製品を購入した方が間違いがないです。

 

無線マウスは、コードがないのでエイムのしやすさが格段にUPするので、最新の無線マウスをオススメします

少し前までは、Logicoolの無線マウスが一強の時代でしたが、現在の無線マウスは「RazerのViperUltimate」が一番の人気商品になっていますので、ぜひオススメします。

一度の充電で50時間使用かのであり、DPIも最高レベルのセンサーを搭載している

現時点で最強の無線ゲーミングマウスで間違いないと思います

次にマウスパッド

マウスパッドもエイムを向上しなければならないゲームにおいて、絶対に必要な製品になります。

マウスの滑りやすさ、マウスを止めたときの正確性のUP、摩擦抵抗を減らした作り、マウスの寿命UP

など様々な恩恵がマウスパッドをひくだけで、得ることが可能

 

ゲーミングマウスを買ったら、マウスパッドも必要になるよね〜

って認識で大丈夫!!

オススメのマウスパッド

マウスパッドを選ぶ際は

  1. マウスや周辺デバイスのメーカーで揃えるか
  2. 安くて人気のマウスパッドを選ぶか
  3. デザインで選ぶのか

基本的にはこの3つが選ぶ基準になってきますが、わたし的には1つのメーカーで揃えるのをオススメします。

1の自社製品のマウスに最適化された作りになっているのが、マウスパッドであり

デスク周りの一体感も、メーカーを揃えることでオシャレになります。

デスク全体を覆うほど大きいので、キーボードを上に載せて全体の統一感を出すことが可能

3番目は144hz以上のモニター

モニターが3番目の理由はもエイムに関わってきます。

モニターに画面が出力されるスピードが遅いと、相手より遅れて対応しなければいけないので非常に不利になるので

基本的に144hz以上のモニターでなければ、最適な環境でプレイしていると言えません。

 

特にFPSなどのゲームをプレイする人にとって、敵より一歩遅れて撃ち合うのは致命傷ですよね・・・

オススメの144hz以上のモニター

モニターも高いのは非常に高いですが、とりあえず144hz以上で周りの黒いフレームが少ないのを選ぶのが間違いないです。

ASUSはゲーマーの中でも非常に人気の会社なので、値段は高いですが一度買ってしまえば何年間も使い続けることが可能ですので、オススメ!

4番目は足音が聞こえる、ヘッドセット

ヘッドセットはエイムとは関係ないですが、FPSなどの足音が重要なゲームでは、エイムの次に大切な要素になります。

足音が聞こえにくいヘッドフォンを使っていると、敵がどこにいるのかわかりずらく、索敵能力が上達しないので

ヘッドフォンはしっかりとした、製品を購入するのが一番です

オススメのヘッドセット

ヘッドセットを選ぶ際は

  1. 長時間使用できるのか?
  2. 足音は聞こえるのか?
  3. マイクの性能はしっかりしているのか?

基本はこの3をクリアしていれば大丈夫です。

 

今までRazerを紹介してきましたので、こちらもRazerの大人気ヘッドセットを紹介します。

コスパが非常によく、通気性にも優れているので非常に人気の商品ですね

最後はゲーミングキーボード

ゲーミングデバイスの中で一番最後にして欲しいのが、ゲーミングキーボードになります。

理由は、最悪ゲーミングキーボードがなくてもプレイに支障が少ないから

 

ゲーミングキーボードの一番のメリットは、「同時に押してもキーが反応してくる」この一点に限ります。

もちろん他にも便利な機能がありますが、FPSなどのゲームなどをしていて、相手と有利不利がついてしまうのは

同時押しをしたときに、キーが反応してくれない場合のみなんですね。

 

ですのでゲーミングキーボードは最後にしても構わないんです。

オススメのゲーミングキーボード

まぁゲーミングキーボードはカッコいい製品が多いので、欲しい人がいっぱいいると思いますので

ここでもRazerの現時点でわたしが一番オススメする、ゲーミングキーボードを紹介します。

 

正直このゲーミングキーボードは車で例えるのなら、レーシングカーです。

あまりにも早すぎて、使いこなせなければ自爆してしまう・・・そんなちょう高性能なキーボードなんですよ

 

スイッチが従来の製品と比べて、反応するポイントがものすごく早く「1mm」キーを押しただけで反応してくれますが、

逆を返せば「誤作動が増える」ことにも繋がる。

慣れれば最高の使い心地を感じることができるので、オススメしておきますね

まとめ

ゲーミングデバイスを揃えるおすすめの順番をまとめると

  1. ゲーミングマウス
  2. マウスパッド
  3. 144hz以上のモニター
  4. ヘッドセット
  5. ゲーミングキーボード

こちらの順番になります。

 

正直にいうと今回紹介した商品は、間違いなく現時点でも最高峰のデバイスばかりなのですが

「値段が高い」商品が多くなってしまいました・・・・

 

もし安くて、そこそこのデバイスを求めている方はこちらをチェックしていただけると参考になると思います。

 

デバイスは順番通りに買うと、ゲームがしやすくなると思いますが

人それぞれで大丈夫ですので、あまり気にせず好きなものを好きな順番で買うのが一番いいのかもw

 
Amazonでお得にショッピングする方法! Amazonギフト券のチャージタイプを使うことで、Amazonショッピングがお得に買い物できるんです!
  • コンビニ
  • ATM
  • ネットバンキング
このいずれかの方法で「現金チャージ」を利用することで、チャージした金額に応じてポイントが入手できます。

「普通にお買い物するようお得!」

チャージ額通常会員プライム会員
5000円〜0.5%1.0%
20000円1.0%1.5%
40000円1.5%2.0%
90000円2.0%2.5%
通常会員より、プライム会員になると「配送料無料+ポイントがUP」
最大で2.5%分のポイントがもらえる!
今だけ!
プライム会員の方にかぎり、1000円分のポイントが貰えます!
Amazonプライム会員はこちら Amazonギフト券の購入はこちら