2022年最高峰のゲーミングマウスはこちら CLICK!

LOLスキンの入手方法[無課金・課金両方解説]

LOLにハマってるんだけど、スキンが欲しい!

LOLのスキン欲しくなりますよね!わかります。

だけどLOLのスキンの入手方法って課金しかないの?

そんなLOL初心者の疑問について解決していきたいと思います。

[結論]

無課金でも入手可能!

もちろん課金してもOK

目次

LOLスキンの種類

最初の頃ってスキンとかゲームシステムが分かりにくのよね

まずはゲームシステムについて、紹介しますね

LOLのスキンにレア度が存在する!

スキンのレア度は
1.ノーマル
2.エピック
3.レジェンダリー
4.アルティメット

下についてる
   の色で判断できるよ!

値段・演出・セリフが違ってます。

手に入らないスキンも存在する(´;ω;`)

欲しい!って思ったスキンが入手不可能ってこともあるよね。

LOLでは
1.イベント
2.大会優勝得点
3.ランク報酬

などの再販される可能性が低い、入手不可能なスキンがあります。

「達成者ライズ」というスキンは、公式大会で優勝したら貰えるスキンですw

Fekarを倒せば貰えるよ(⌒∇⌒)

スキンを変えるメリット<4選>

LOLにどれだけお金を払っても、「ゲームに有利になることはありません。」

ですが一部チャンピオンスキンが、ちょっぴり有利になる場合もあったりします。

まぁそんなLOLスキンのメリットを紹介します。

[重要!!]お気に入りのキャラクターの練習モチベが上がる

OTP(ワントリックポニー)が上達の近道!!

LOLが上手くなりたいです。

((A))

一番の効果的な解決策は「一つのチャンピオンを使い続ける」これに限ります。

やりたい「ロール」と「キャラクター」が決まったら
スキンを変えて、モチベーションを上げるのって大事!!

チャンピオンの演出が「ド派手」になる!

レアドの高いスキンは、スキルが派手になるよ!

欲しいスキンの情報はこのチャンネルがオススメ!!

強者の「覇気」が!!

対面のスキンめっちゃ強そう・・・・

スキンが強そうだと、心理的に消極的なプレイヲしてくれるかもw

さすがにシルバー帯は関係けど。
ブロンズ帯だったら、心理的な効果が期待できるかもね

ここら辺は気持ちの問題です。

特定のチャンピオンのスキンで「ちょっとだけ有利になる」

例えばグラガスのこのスキンは
Qが青色ですよね、ってことはリバーファイトした時に凄く見えづらいんですよね。

他にもこのブリッツクランのQとか軌道が見えづらいのが分かると思います。

小さなことではあるけど、自分のOTPで一度
「有利スキン」を調べてみるのがオススメ!

2022年LOLを上達したいなら、最高峰のマウスの仕様が必須!

[無課金]LOLのスキン入手方法<4選>

お待たせしました!!
次は、「無課金でLOLスキンを入手する方法」を紹介します!!

お金かけないで、スキンが貰えたら嬉しいなぁ~

[大変…]チャンピオンのカケラを集める

一番左の「キーのかけら」を3つ集めると、

真ん中のボックスを1つ空けることが可能

ボックスからランダムでチャンピオンのかけらが入手できます。

「キーのかけら」は名誉レベルを上げることで入手できるので、試合終了後に誰かに名誉を上げるようにすると自然に増えていきます。

次にチェスト(ボックス)の場合は、このように入手が可能!

あなたかグループの誰かが試合で素晴らしい成績を上げ、Sランクを獲得すると、「マスタリーチェスト」が手に入ります。
チェストは一ヶ月に4つまで獲得可能で、一体のチャンピオンが1シーズンで獲得できるチェストは1つです。

チェストを獲得可能なチャンピオンは、チャンピオン選択画面またはチャンピオンページで確認できます。

開けまくるとこんな感じで、チャンピオンの欠片が集まります。

次にチャンピオンの欠片の利用方法ですが

  1. 3つを合成させて、ランダムな永久スキンを1つ手に入れる
  2. チャンピオンの欠片を砕いて、「オレンジエッセンス」を手に入れる
  3. チャンピオンの欠片をオレンジエッセンスで永久スキンに変える

※オレンジエッセンスは課金で手に入るRP(ライオットポイント)ではありません。

簡単な話毎月4回、違うチャンピオンでSランクでゲームに勝利して、
名誉を他のプレイヤーに上げてれば、自然とチャンピオンの欠片が集まる!

集まったチャンピオンの欠片は、「砕くも良し」「合成させるのも良し」「自分のOTPキャラが出るのを待つも良し」

[簡単]ジェムストーンを集める

ヘクステックチェストは低確率で「ジェムストーン」が手に入ります。
確率はこんな感じ

凄い地道に10個集めて限定スキンを入手する方法と

1個で買えるマスターワークチェストを購入する

この2つの方法でスキンが入手できます。

凄い地道に集める忍耐が必要ね
限定スキンはめっちゃカッコイイ!

マスターチェストの確率はこんな感じ

[時間がかかる]名誉オーブを開ける

LOLには普通のLVと名誉LVがあります。
この名誉LVを上げることで、オーブが手に入る!

名誉レベル

Q:レベルを上げるために何か特別なことをする必要がありますか?

A:勝利を目指して真摯にプレイするだけで、レベルは上っていきます。故意に味方が不利になるような行為をせずに試合をプレイしていれば、数週間または数ヶ月でレベルが上昇していくでしょう。チームメイトから多くの名誉を送られると少しだけレベルアップが早まり、ロード画面フレアなどの褒賞を獲得できます

中身が不透明なので、スキンが手に入るかわかりませんが多分手に入るはず・・・

[楽しい!]ミッションをクリアする

ロビー右下でミッションを確認できます。

ここではトークンとエターナルカプセルがミッション報酬で設定されていますね。

地味にイベント中のミッションをこなすと貰える報酬で、スキンが手に入ることもあります。

見逃すともったいないので、チェックしておきましょう!

[課金]LOLのスキン入手方法<3選>

課金は、
ショップ購入から
沼のガチャ要素の2つがあります。

[狙い撃ち]特定のチャンピオンスキンを購入する

至ってシンプル
ストア→RP購入→課金した金額で購入可能なスキンを入手!

ユアショップは毎月ランダムにスキンがセールスされているので、欲しいスキンがあったらお得に買えます。

[ガチャ]オーブを購入する

みんな大好き「ガチャ」「ガチャ」

随時用意されているガチャが

  • ヘクステックチェスト
  • マスターワークチェスト

イベント期間中には、○○オーブ

大体この3つがショップにあります。

イベント期間中にしか手に入らない限定スキンがあるから
イベント中のオーブがオススメ!

[長時間プレイする人におすすめ]イベントパスを購入する

バトルパスが少しややこしいですね。

イベントパスを購入する意味

イベントパスは、名前通り「イベント期間中」だけ使えて、購入していると

「トークン」が溜まります。

溜めたトークンを消費することで、イベントショップから取引が可能になる。

「イベントパスの購入」
    ↓
「たくさん試合をすることで、トークンが溜まる」
    ↓
「溜めたトークンで限定アイテムと交換ができる」

イベントパスを購入しても、試合を沢山しないとトークンが溜まらないので、LOLのプレイ時間が多い人がオススメ!

[ビギナーにオススメ!]PROチームのスキン+チャンピオンセットも存在

LOLの大会やイベントがあると
「スキン」+「チャンピオン」がセットになった商品が発売されます。

今だとこれ

アニー・バード・ブラットミア・グェン・ソラカ・シヴィア

ブルーエッセンスが枯渇しがちな、ビギナーの方で色々なチャンピオンを使いたい!

しかもスキンもつけたい!って人にオススメ!

[お得!]Amazonのプライム会員になってスキンを入手する方法

リーグオブレジェンドでは Amazon プライム会員になって,
そのアカウントでログインをすると毎月お得なアイテムが届きます

具体的なアイテムの内容は?

・650円分のライオットポイント
・1350円分のスキン
・「スキンの欠片を永久スキンに変えるための必要な
オレンジエッセンスが200」
・チャンピオンの欠片が一つ
・エターナルが一つ
・30日間の経験値ブーストが一つ

2000円分のアイテムが500円で手に入るんだね!
凄いお得!!

プライム会員で手に入るアイテムの中で、一番おすすめなのが「30日間の経験値ブースト」なんですよね。
特に初心者の方はレベル30になるまでランク戦に行けないなどの、制限があるのでこれは非常にうれしい!

LOLスキン以外にも得点がある!?

Amazonプライム会員になるので、LOLでアイテムが手に入る以外にも

Amazonのサービスが色々とお得に利用できます。

Amazonプライムのメリット
  • 送料、お急ぎ便が無料になる
  • タイムセールに30分早く参加できる
  • ポイント還元率がUP
  • 2時間で商品が届く「Prime NOW」が利用可能に
  • 「映画・ドラマ・バラエティーが見放題」

ほかにも嬉しい特典がいっぱい!

[簡単!]アイテムの受け取り方

Amazonプライムに登録したら

こちらのURLからサインインするだけ!

Amazonプライム今なら「30日間の無料体験」ができます。

LOLに課金するよりも、断然お得なサービスが500円で体験できます!

まとめ

Lol のスキンの入手方法は課金をしない人は正直とにかくゲームをプレイすることに尽きると思います。

ポイントは毎月4回頑張って S ランクの成績で試合で試合に勝利することですね。(1チャンピオンにつき1度限り)

課金はAmazonプライムが圧倒的にオススメ!

Amazonプライム今なら「30日間の無料体験」ができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界でNO1ゲームの「リーグオブレジェンド」を日本でも広めたく、
攻略記事や初心者のナビゲーション記事を執筆しているkariyaと申します。

コメント

目次
閉じる