2022年最高峰のゲーミングマウスはこちら CLICK!

[2022年最新]最強のゲーミングマウスはこれ[確実に上達します!]

[結論]LOLで上達したいならゲーミングマウスを揃えるべし!

こんにちは、ゲーム専門ブログの管理者「カリヤ」と申します。

<<この記事はゲームが上手くなりたい人向けに書かれています。>>

まずはこの質問に答えられますか?

「現在一番軽いゲーミングマウスは何gでしょうか?」

・・・

この質問に答えられる人は、相当なゲーム好きやデバイスずきの方だと思います。仲間ですねw

答えは後ほどに紹介するとして、

なぜゲーミングマウスは軽い方が良いのか?

考えたことはあるでしょうか。

結論は「軽い方がより直感的なゲームプレイに繋がるからです。」

LOLやFPSをプレイしている人は、マウスの重要性について日々感じていると思います。

  • スキルを避けるのも
  • 敵にオートアタックするのも
  • スキルを当てるのも

全てマウスによるAIMにかかっています。

ゲームの80%はマウスに集約しているといっても過言ではありません。

だからこそマウスはなるべく、「自分の思い通りに動くこと」「そして動きやすいことが大前提なんです。」

今回は「たった一つ最強のゲーミングマウスをご紹介します。

目次

最強のゲーミングマウスはこちら!!

PROゲーマー使用率NO,1!!

圧倒的軽さの「重量63g」

ワイヤレスで一度の充電で70時間のプレイが可能 ※1日5時間使って、14日使用可能!!

使用しているゲーマー紹介

Fnatic所属のWunder
TOPレーナー

げまゲマ所属ストリーマー
ジャスパー

人気ストリーマーのボドカ

DFM所属
TOPレーン最強Evi選手

他にも使用しているプロゲーマーや有名ストリーマーの方々がいますが、紹介しているときりがないので、ここまででにしておきます。

[最強の証明]スペックの紹介

マウスの重量比較

従来のマウス重量

80~120G

G PROのマウス重量

63G

DPI比較

従来のマウスDPI

200~2,500DPI

G PROXのDPI

200~25,000

ワイヤレス充電のプレイ可能時間比較

使用可能時間

60時間

使用可能時間

70時間

G PROXのレビュー

高評価のレビュー2つ

低評価のレビュー2つ

なぜゲーミングマウスが重要なのか?

LOLというゲームをするときに

ゲーミングデバイスは何が一番重要ですか?

ときかれたら多くの人が「マウス」か「モニター」のどちらかに分かれると思います。

どちらもゲームのプレイに直結して関わってくる部分だからなんですが、今回はマウスをメインにその理由を具体的に紹介していきます。

LOLの失敗あるある

ADCをプレイしていてAAが狙い通りのチャンピオンに当たらなかった・・・

あと一発AAが当たれば倒せる場面で、まさかの選択ミス(´;ω;`)

PROゲーマーみたいに左右にマウス連打がうまくできない・・・

チャンピオンを左右に動かすのには、ちゃんと意味がありあの動きが上手いか下手かでプレイヤーの実力が分かるほど。

マップの固定を外したらプレイが下手になった

あれはどれだけ、マウスの可動域を生かして動かせるかがカギ

※PROは全員カメラ固定を外してプレイしています。 チャンピオンで使い分ける場合もあり。

自分の想像した通りのプレイができていたら、これらのMissは起こらなかったはずです。

思い描く想像通りのプレイに必要なのが「高性能ゲーミングマウス」です!

レビューにも有っりましたが、「軽量化」されたマウスは自分の思い描くトラッキングを可能にし、

腕や手の疲労を軽減させMissを減らすことができるので、ゲームがどんどん上達していくのは当たり前!!

一流の思考

現状LOLで上達の停滞を迎えてしまっている人は、一流のプレイヤーの思考を真似ることをオススメします。

一流のサッカープレイヤーの「メッシ」を思い浮かべると、メッシが履いているサッカーシューズを妥協して練習はしないですよね。

試合でも使うシューズで練習をこなすことで、「試合のパフォーマンスを落とさない」って考えると思うんですよね。

それをLOLというゲームで置き換えると、現在「安いマウス」でどれだけ練習をしても、それは安いマウスのパフォーマンスの練習であり、現在最高峰のマウスで練習をこなすことで、パフォーマンスが必然的に上がるんです。

成長曲線で考えると、「安いマウスの曲線」と「最高峰のマウスの曲線」だと、圧倒的に後者の方がランクが上がりやすくなります。

最後にAmazonで安くゲーミングデバイスを購入する方法をご紹介します。

Amazonでお得に商品を購入する手順

この方法を使うとかなりお得にデバイスを購入することが可能になります。

Amazonには商品を購入して得られる、Amazonポイントと

Amazonギフトカードを購入して得られるポイントの2つが存在します。

Amazonではこのギフトカードを利用することで、お得に商品の購入が可能に!

Amazonギフトカードを購入する

チャージは5,000円からコンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかの方法で可能!

下の表にある通り、チャージ金額+プライム会員特典を利用するとポイントが貯まり、チャージ+商品購入でさらにポイントが貯まりやすくなり結果的にかなりお得に商品を購入できます。

Amazonギフトはこちらから

プライム会員じゃない人はこちらから

1回のチャージ額通常会員プライム会員
5,000円~19,999円0.5%1.0%
20,000円~39,999円1.0%1.5%
40,000円~89,999円1.5%2.0%
90,000円~2.0%2.5%

[まとめ]2022年は最高のゲーミングデバイスを揃えてLOLを上達しよう!

ちなみに現在一番軽いマウスは47gで有線のハニカム式のマウスとなっています、

現在は無線の方が性能が良いので、特別な理由がなければ最高スペックを誇るG PRO Xがオススメ

今ならキャンペン価格で17,820円が15,127円の2000円OFFで購入できます。

今年はマウスのせいで悔しい思いをするのは、やめて新たなステージに飛び立ちましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

世界でNO1ゲームの「リーグオブレジェンド」を日本でも広めたく、
攻略記事や初心者のナビゲーション記事を執筆しているkariyaと申します。

目次
閉じる