健康法

男性のいちご鼻を治すには、泥パックが一番良い理由!

男性のいちご鼻って一度出来るとなかなか綺麗になりにくいんです。

いつも通りに洗顔していても、治らないこともあり悩んでいる人も多いかと思います。

そこで本当に効果のある、男性のいちご鼻の治し方について紹介します。

いちご鼻絶は意外と目立つ( ; ; )

いちご鼻を治す方法どれが良いの?

普通の洗顔では治らないので、直接鼻をケアする必要があります。

そこで家庭で出来るケア方法が3つあります。

(1)シートタイプで角質を剥がす

(2)泥で洗い流す

(3)ピーリングにより治す

私は全て試しましたが、オススメするのは2の泥で洗い流す方法が一番効果が実感できました。

泥パックでいちご鼻を治す方法

1・3の方法が何故ダメなのかは、気になる人だけで良いでしょう。

それよりも治し方をいち早く知りたいと思う人向けに、方法を紹介します

(1)毛穴を開くために、お風呂に15分ほど浸かる

もしくは、ホットタオルを使用する。私はお風呂派です!

(2)泥パックを気になる箇所にぬる

(3)5分後ゆっくり剥がす

泥パックのあとはしっかりと保湿

角質を剥がしたあとなので、当然肌は無防備な状態です。

必ず保湿しましょう!

保冷剤で冷やす人もいるようですが、あまり意味がないと思います。

乳液だけで大丈夫です!

オススメの泥パック

ツルリ 黒ずみ吸着 うるおいガスールパック 

美容系Youtuberに愛用されている、定番の商品です!

値段も安く、鼻以外の気になる箇所にも効果が実感できます。

敏感肌の人はこちらを

オススメの乳液

ニベアメン スキンコンディショナーバーム

男性の乳液としては超定番商品!値段も安くその保湿効果も抜群です!

何故シートパックやピーリングが良くないのか

角質を剥がす力が強すぎて、鼻に直接的なダメージになってしまうから

角質が取れるなら良いのでは?と思うかもしれませんが、いちご鼻の原因は余分な油分による毛穴詰まりです。

そして鼻にダメージを与えすぎると、体が守らないと!と反応を起こしてただでさえ脂ぎっていた、鼻をもっと脂を分泌させて守ろうとしてしまうのです。

シートで剥がしては、またできるその繰り返しになってしまいます。

まとめ

今回はいちご鼻を泥パックで治す方法について、ご紹介させていただきました。

いちご鼻はなかなか治らないので、くじけないで定期的にケアしてあげるのが一番良い方法です。そしてケアするときは一番ダメージの少ない方法は何かを考えましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。