健康法

パチンコ屋とうとう禁煙OR分煙化にいつ頃禁煙に?

パチンコ屋とうとう分煙!?

居酒屋、ファミレス・・・どんどん分煙OR禁煙化が始まっています。

そして2020年とうとうパチンコ屋も禁煙のブームが迫ってきましました。

パチンコ屋いつ分煙OR禁煙になる?

正式に禁煙日時が決まってます、「2020年4月1日」です。

現在が12月18日なので残り3か月とちょっとってことになります、パチンコ=タバコこれは外せない関係です。ではなぜ禁煙になるの??

厚生労働省が進める受動喫煙対策の影響

<div class=”concept-box5″><p>2018年7月に健康増進法の一部を改正する法律が成立し、2020年4月1日より全面施行されます。
本法律により、事業者の皆様だけではなく国民の皆様におかれても、望まない受動喫煙を防止するための取り組みは、マナーからルールへと変わります。<参考厚生労働省>

</p></div>

不特定多数が出入りする施設は禁煙にしましょうってことです。これは法律が改正されるので強制です。

パチンコ屋は分煙になる

私自身がパチンコ店にアルバイトしているので、聞いたのですが分煙室を作るお店が大多数なそうです。ですがお店に喫煙所を作れるほどのスペースが無いそうで非常に困っているとのこと。

パチンコ屋の喫煙率は7割越えのところも

現在のパチンコを楽しんでいる客層がご年配の方が非常に多く、喫煙者はパチンコとタバコを一緒に楽しんでいます。

いったいどれぐらいの確率で喫煙者の方が多いのか、それは分かりませんが確実に言えることが、非喫煙者より<喫煙者の方が多いということです。

とうとう日本の独裁政治が?

これは私個人の意見であり、それでも多く耳にするのが「強制的に禁煙を進めすぎ」だということです。

もちろん受動喫煙は無くす必要がありません。ですがタバコを楽しむ人達の楽しみは??

パチンコもタバコも正直やってる人バカだと思いますよ。ですが誰になんと言われようと自分の人生で楽しみを決めたのだから、国に制限されて生きるのはどうも違う気がします。

タバコ離れ・パチンコ離れが進む?

正直に言うと、タバコ離れはあると思います。ですがパチンコ店が分煙になると分煙室でのコミュニティが確立されることで、話し相手ができるのでパチンコ店に多く来ているご年配の方は離れないと思います。

お年寄りは毎日何時間もパチンコ店にいますよ・・・

ですが遠くない未来に、{タバコ?・パチンコ}そんなのやってるの?バカでしょ!って言われるようになると思います。

色々見えてくる日本の問題点

正直に無くなればいいんですよ、パチ屋もタバコもけどあまりにも、強制的に法律改正を進めすぎ(水面下に)だけど日本人政治に興味ないですもんね。

ですが無くなればどうなると思いますか??老人たちは??

想像以上に老人は暇をしています。特に仕事しかしてこなかった男が!

孤独な老人たちの面倒を誰が見るのか?日本は未来に夢を見ることができないほど、深刻な人口問題を抱えているのです。

外国からの外面を気にしてる?

外国ではタバコを日本人がこんなに吸っている意味が分からない

そう思う人も多いようで、とくに先進国の面々から。

もうマリファナ合法にした方がよいのでは?タバコより害がないですよ・・・

まとめ

後半はグダグダと文句みたいになってしまいましたが要は

2020年4月1日には分煙OR禁煙になるよって話でした。