健康法

白ワセリンは顔塗っても安心安全「コスパ最強の保湿剤」のススメ

皆さん肌に一番優しい保湿剤って何かご存じですか?

答えは、ワセリンが一番肌に優しいんです

それではワセリンの素晴らしさをどんどん紹介していきますね!

この記事をオススメの人
  1. そもそもワセリンってなんですか?
  2. ワセリンって顔に塗っていいんですか?
  3. ワセリンの効果って何か教えてー
ワセリンって赤ちゃんに塗っても安心なんですよ

ワセリンとは「石油から抽出された油脂」で作られている保湿剤のこと

「石油って体に悪いイメージあるけど大丈夫?」

全然大丈夫!油分からできているので、体との相性がいいんだよ

石油から余分なものを排除して、肌に優しく保湿効果がある部分しか使われていないので、安心して利用することができるのが、ワセリンの魅力の一つです。

黄色ワセリンと白ワセリンどっちがいいの?「肌に優しい方が白ワセリン」

実は4種類のワセリン販売されているんだよ
  1. 黄色ワセリン
  2. 白ワセリン
  3. プロペト
  4. サンホワイト

「何が違うの?」

主に「石油からどれだけ不純物を取り除けているのか?」がポイントになります

もちろん不純物が無い方が肌に優しいのですが、その分値段が高くなるよ

[矢印が右に上がるほど値段が高く、質が良くなります。]

今回オススメなのが白ワセリンですコスパが良く、保湿効果も十分に期待できます!

顔に塗っても大丈夫!白ワセリンの上手な使い方

安全過ぎて顔のどこに使っても効果が期待できる!
  • リップ
  • 顔全体
  • 眉毛
  • 髪の毛にもOK
  • 体全身に塗ってもOK

使い方は物凄くシンプル!

<白ワセリンの使うタイミングは?>

  • お風呂上がりに「顔に塗る」のと「乾燥の気になる体の一部に塗る」
  • 外出時に日焼け止めを塗ってから、ワセリンをぬる

<高い化粧水も・美容液も必要ない>

本当に必要なのは「体内の水分・日焼け止め・保湿剤

多くの記事に化粧水と美容液を塗ってから
ワセリンで肌にフタをするようにって書かれてるけど、
あれって科学的になんの根拠もないって知ってました?

なんで化粧水と、美容液は必要ないの?

化粧水と美容液を売りたい企業が、あたかも効果があるように商品をPRしているだけ!

もともと肌には「ターンオーバー」と呼ばれる、定期的に古くなった皮膚が剥がれる仕組みになっています。

え!?皮膚が剥がれるってことは、美容成分を肌に塗っても意味がないってこと!?

そうです、企業は優しくゆっくりと、肌に浸透させるようにって言っていますが、人間の肌の構造上、肌に浸透するわけがないんです。

美容液を塗るより、皮膚のダメージを防ぐことが大切

美肌に大切なのは、肌を守ることよ!
肌を守るためにできること

人間の性質をそのまま活かすには、肌のダメージを防ぐのが大事!そのためにできる3つのこと

  • 絶対に日焼けしないこと!
  • 保湿剤を塗ってバリアを作ること!
  • 体内を水分で満たすこと!
要は
1.日焼け止めを塗ろう!
2.保湿剤を塗ろう!
3.水をいっぱい飲もう!

科学的にはこれで十分!

あとは「生活習慣」と「ストレス対策」だけ気をつけること!

今まで美容液を使ってきて、効果があったわよ!って人向けに

今まで使ってきたものに、効果がなかったって言いたいわけではないんですよ。

その美容液の中に、保湿剤が含まれているってだけなの

変なたとえだけど、ご飯(保湿剤)の上に味のしないふりかけ(美容成分)をかけているだけなんです。

もうだまされないで!

私はブログを書く仕事をしています、つまりは物を売る仕事です。

ですが騙されないでください、物を売るために無駄に高い商品をオススメする、企業やインターネットの記事に

値段と効果は比例しない!

もう一つ真実をお伝えいします、「肌の綺麗さはある程度遺伝子で決まっています」

私たちにできることは、無駄に高い化粧品や美容液を購入することじゃありません。

本当に効果のある製品を使い、お金を節約することです。

お金って使えばストレス解消された気になるけど、
実はお金が減ることがもっとストレスになるんですよ・・・

「もうわかったから、じゃあ何がオススメなの!?」

顔に塗っても安心「オススメの白ワセリン」

まだ白ワセリンを使ったことがない人は、500gをオススメします。

1日10g使っても50日は使えますね

白ワセリンだとちょっと怖い人や顔だけは、もっと質の良いのを使いたい人はこちら

ワセリントップクラスの安全性「サンホワイト」をオススメします。

値段が高いので、顔だけのご使用をオススメします、体は白ワセリンがオススメ

ダメージを防ぐ本当に質の良い日焼け止め

日焼け止めはSPF30以上の物がオススメ

SPFとは(サン・プロテクション・ファクター)の略です、つまり紫外線からどれだけ守ってくれる効果が高いか?になります。

SPFは[10~50]で売られているのが基本ですが、30以上あれば大丈夫です!

日焼け止めは、塗り直さないといけないので、30がコスパがいいんです

あとは、汗で落ちないように「防水使用」のものを選びましょう。

オススメの日焼け止めはこちら

ビックリするほど肌を守ってくれますw

あと全然肌荒れしないので、赤ちゃんに塗って使用している人もいるぐらい安心して使えます。

海外製品って結構質が良い商品いっぱいあるんですよね

ちょっとベタつくのがデメリットですが、肌のダメージを防いでくれるなら全然気にならないです。

日焼け止めは
朝・昼・午後に塗ると肌を守ってくれます。

「白ワセリン顔に塗っても大丈夫!」まとめ

「ワセリンは油分でできているので、肌との相性抜群」

安心して、顔に使うことができる!

使い方は寝る前と出かける前に少し塗るだけでOK

高い化粧水や美容液を塗るより、日焼け止めと白ワセリンで大丈夫!

結論

「白ワセリンは顔に塗っても安心につい変えるコスパ最強商品」